無痛分娩レポその2です。
■その1はこちら■

とりあえず、産婦人科へいって麻酔用のカテーテルをさしました。
局所麻酔はちょっと痛かったけど処置が終わればどうってことなかったです。

カテーテルの先は肩の方にまわしてあります。
ここから麻酔液を入れるのですよ。
「うえ」「した」の表記は、刺さっている場所の違い。
どっちに麻酔を入れるかで、麻酔が効く場所も変わります。
下は産道のあたりで、上は子宮……なのかな(あやふや)。
麻酔のカテーテル入れたのが22時前くらい。
ここからあんなに長い時間かかるとは思ってもなかったのでした……。
つづく。
■その1はこちら■

とりあえず、産婦人科へいって麻酔用のカテーテルをさしました。
局所麻酔はちょっと痛かったけど処置が終わればどうってことなかったです。

カテーテルの先は肩の方にまわしてあります。
ここから麻酔液を入れるのですよ。
「うえ」「した」の表記は、刺さっている場所の違い。
どっちに麻酔を入れるかで、麻酔が効く場所も変わります。
下は産道のあたりで、上は子宮……なのかな(あやふや)。
麻酔のカテーテル入れたのが22時前くらい。
ここからあんなに長い時間かかるとは思ってもなかったのでした……。
つづく。
家族紹介

息子
12月17日生まれ。
現在4歳の長男。

もえた
このブログの管理人。
2015年に次男出産。

夫
育児半分担当。
フットワークは軽い。
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
記事検索
プロフィール
もえた
いろいろやってみてる。



